美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

健康第一☆腕立て伏せでふふふーん♪

皆さん、こんにちは😃☀️

 

先日紹介しました、

健康第一☆スクワットでふふふーん♪

https://hanauta-biyori3.hatenablog.com/entry/2019/01/28/194205

を見てから大腿四頭筋に負荷かけていますか?🏋️

 

何事も継続が大事ですよ♪♪

 

 

今日は筋肉大きさランキング第5位の大胸筋を鍛えていきましょう😀😄😆

 

大胸筋は文字通り、大きな胸の筋肉です😀

 

昔、お笑い芸人さんが筋肉ルーレットみたいな感じで、

胸の筋肉をピクピク動かしていた筋肉です🏋️

 

女性はここの筋肉を鍛えるとバストアップ効果が期待できるそうですよ〜

 

マッチョな方たちはベンチプレスなどで鍛えていますが、

一般人、初心者の方は腕立て伏せがオススメです😆✨

f:id:hanauta-biyori3:20190131123517j:image

 

肩幅よりやや広めに手をついて、

頭から足まで真っ直ぐにします♪

 

ゆっくり肘を曲げて、ゆっくり肘を伸ばします♪

 

これを1日30-50回を1ヶ月続けていたときは、たるみがなくなっていました(笑)

 

やってみるとわかりますが、

腕立て伏せは腕と大胸筋だけのトレーニングではなく、

全身の筋肉を刺激してくれます♪♪

 

インナーマッスルも鍛えられて体幹力アップもできるそうです😆✨

 

負荷をかけることは大事ですが、継続することも大事なので、

慣れてくるまでは膝をついてもオッケーです🍀

 

ただし、

きついところを乗り越えていくことで筋力がアップするので、少しずつチャレンジしてみてください🏋️🏋️🏋️

 

今日も肉体年齢が若返ってふふふーん♪