美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

健康第一☆スクワットで最大級の筋肉を刺激してふふふーん♪

こんにちは。

 

人は見た目じゃないといいますが、

やっぱり見た目は大事みたいですよー

 

3年ぶりくらいに会った友人の高橋みどりさんに

一言目に太ったねと言われました(笑)

 

たしかに太りましたけど、、、

 

 

ということで、

筋トレをはじめましょう!

 

何をするにも意識することが大事ということで、

今回は人体で最大級の筋肉である大腿四頭筋を鍛えてカロリー消費をしていこうと思います!

 

 

大腿四頭筋は太ももの前の筋肉です。

 

f:id:hanauta-biyori3:20190129012628j:image

 

もともと大きい筋肉は筋トレをすることで大きくなりやすいそうです。

 

少し膝を曲げるだけで負荷がかかるので、

いつでもどこでも鍛えることができますね!

 

大きくした筋肉でダイエットが加速してふふふーん♪