美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

最近流行りのPCR検査のキッドでふふふーん♪

こんばんは。

 

今日は新型コロナウイルス

陽性反応者は少し減ったそうですが、

まだまだ多いですよねー

 

電車とか街中とか

人でいっぱいですよね。

 

飲食店の営業を

20時までにしているおかげで、

20時以降の人の数はかなり少ないですよね。

 

そんな新型コロナウイルス

感染を検査するPCR検査ですが、

唾液や鼻の粘膜から検体を採取する方法があります。

 

意外とシンプルなもので

採取にはこういうものを使います。

f:id:hanauta-biyori3:20210125215325j:image

 

上のは裏返っていて見えませんが、

綿棒みたいなものが入っていて、

それを鼻の奥まで入れて

粘膜を擦るようにして検体を採取します。

 

そしたら試験管の中に塗り付けて

フタをしたら保健所などに出して、

PCRができる機械で調べるという流れです。


万が一検査をするとなっても簡単ですね!