美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

生活ガイド.com版☆全国住みたい街ランキングでふふふーん♪

こんばんは。

 

私ごとではありますが、

先日、無事に引っ越しを終えました。

 

連休に入るタイミングだったのでゆっくり片付けられるメリットと、お役所手続きができないデメリットがあります。

 

住民票の変更、身分証の変更ができないと、銀行、クレジットカードなどなど連休中にやっておきたかった手続きが進みません!

 

代わりに、新しい家をどんなふうに使って便利に住むのか考えようと思います♪

 

僕は家が好きで、

こういうのいいなー、あれもいいなーといろいろ見てしまいます。

 

将来、自分で家を建てるときには今まで経験してきたことを注ぎ込んで最高の家を作る予定です!

 

 

となると、どこに住むのかも重要ですよね!

 

先日、生活ガイド.comの記事で住みたい街ランキング

が発表されていました。


f:id:hanauta-biyori3:20210502223209j:image

https://www.seikatsu-guide.com/rank_sumitaimachi/

 

第1位は『神奈川県横浜市』です。

 

ここ数年、ずっと一位だったと思います。

ちなみに、横浜市には住み済みです!

 

 

第2位は『北海道札幌市』です。

 

札幌市も上位常連の街ですね。

観光地としての人気も高い街ですよね!

 

まだ行ったことないのでこれから良さを見つけたいと思います。

 

 

第3位は『東京都港区』です。

 

東京23区の中でも、六本木、白金など高級飲食店や住宅地がある街ですよね。

 

 

以下は、

第4位は『東京都世田谷区』

第5位は『福岡県福岡市』

第6位は『大阪府大阪市

第7位は『愛知県名古屋市

第8位は『京都府京都市

第9位は『兵庫県神戸市』

第10位は『沖縄県那覇市

という順位でした。

 

個人的には札幌と沖縄が気になりますが、

やはり東京の便利さからは離れられないですね!

 

他の都市は旅行で楽しんでふふふーん♪