美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

毎日使うものだからきれいなものがいい☆スマホカバーを交換してふふふーん♪

こんばんは。

 

毎日見たり使ったりしていると

ちょっとした変化に気づきにくいですよね。

 

これは人間の頭(目)が常に今の情報を見ているのではなく、

過去に記憶した映像を思い出すことで頭に入ってくる情報を減らしているそうです。

 

すべての情報をインプットしようとしたら

オーバーユーズになってしまったり、

考えて情報を処理することに力を使えなくなってしまうのかもしれませんね。

 

 

でもさすがに数ヶ月使ったスマホカバーを新品にしたら、周りの人は気づいてくれました。

 

変化に気付ける人は、

その人(こと、もの)に興味を持っていたり、

注意力が高かったりするのかもしれませんね。

 

気付ける人、

さらに相手の感情を汲み取って喜ばせるコミュニケーション力を身につけていきたいですね!