美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

沖縄の塩☆粟國の塩でふふふーん♪

こんばんは。


食べ物に関しては健康によくなさそうでも食べたいものを食べますが、実はいいもの志向なんです。


スーパーで調味料を見ていたら、沖縄の友人の金城さんに美味しいお塩があると聞いたのを思い出しました。


それが粟國の塩です。


f:id:hanauta-biyori3:20200516235331j:image


お塩の粒はこんな感じです。


f:id:hanauta-biyori3:20200516235434j:image


しっとりしていて、ふわっとやわらかな感じです。


早速味見をしてみましょう。


お塩が合うものといえばゆで卵ですよね。


ツンとくるしょっぱさが弱くまろやかで、舌触りもやわらかで美味しいです。


だからといって付け過ぎは健康によくないのでほどほどでいただきましょう。