美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

ワンランク上のサービス☆GoogleOneでふふふーん♪

こんばんは。


皆さんの中にはGoogleGmail、ドライブ、フォトを使っている方も多いかと思います!


僕もそんな中の一人なのですが、突然、容量不足でバックアップできませんと通知が出ました!


そんなことないだろうと内訳を見たら、たしかに容量いっぱいになっていましたー


写真のバックアップの設定が元のサイズで保存にしていたためのようです!


これを高画質にすると圧縮され、保存容量にはカウントされなくなるそうです。


注意してほしいのは、高画質と言っていますが圧縮されてしまうということです!


つまり、きれいな写真で残したければ元のサイズで保存し、容量を確保する必要があるんです。


しかし、いちいち写真をチェックして削除するとかやってらんないですよね笑


そんなときのオプションが用意されています!!

それがGoogleOneです♪


f:id:hanauta-biyori3:20191104002054j:image


月額250円で100GBです!


これが最小なんですが、普通の人には十分すぎる容量ですよね!


数年分の写真をきれいに残せてふふふーん♪