美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

賃貸契約☆オーナー面談でふふふーん♪

こんばんわ😀✨

 

今日は駅からの近さと賃料の安さから、そこそこいいなという物件のオーナーさんと面談しました🙂

以前にも書いた気がしますが、日本のルールでは貸主の方が借主よりも弱者になっています!

なので、貸主としては、変な人に貸すと後々大変なことになる可能性があるのでちゃんと審査をしたいんです😅

へぇー、そんなのなかったけどな?という方もたくさんいるかと思います🏠

それは保証会社が代わりに審査をしているからです!

初回と毎月や毎年、家賃とは別で支払っているお金があると思います💴

これによって、貸主は家賃未払いのリスクを回避できるという仕組みです!

しかし、大多数のちゃんとしている方からすると迷惑な話ですよね〜

貸主の都合で支出が増えるんです😭

ちょっと話が脱線しそうなので、後日続きを書きます♪