美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

健康管理☆ストレスを理解して心身ともにふふふーん♪

こんばんは。

 

なかなかやりたいことができなくて

ストレスが溜まっている人も多いですよね。

f:id:hanauta-biyori3:20210216205954j:image

 

なにかとストレスのせいだと

ストレスは悪者扱いされていますが、

実はストレス反応は防御反応なんです。

 

このストレス反応には3つのタイプがあります。

 

・不安、緊張、恐怖など精神的反応

・頭痛、動悸、 不眠などの身体的反応

・拒食、過食、攻撃的になるなどの行動的反応

 

思い当たるものがありますよね。

 

ではこれらの反応を抑えるには

どうしたらいいのかが気になりますよね。

 

・無くせるなら無くす

・減らす

・リラクゼーションで落ち着かせる

・捉え方を変える

 

正しい情報を取ることで

余計な心配をしなくてよくなったり、

音楽を聞いたりリラックスできる時間を作ったり、

 

よく笑うようにしてみてはいかがでしょうか♪