美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

プラネタリウムでふふふーん♪

皆さん、こんにちは\(^o^)/

 

東京では雪が少し降りましたね〜

道理で寒いわけだΣ(゚Д゚)

 

寒いのは苦手なんですが、

それでもやりたいのが天体観測です(*^^*)

 

全体を見ると、

真っ暗な中にキラキラ光る星がたくさんあってきれいですよね♪

 

天体望遠鏡を使えば、

より近づいて見ることで色、形などを感じられて幻想的ですよね♪

 

ふと、メン・イン・ブラックに出てくるオリオンのベルトを思い出しました(・∀・)

 

どなたか、あれ、欲しいです♪♪

ください\(^o^)/

 

 

都会の空でも星が見えないことはないんですが数個です(´д⊂)‥ハゥ

 

ですが、

都会でも星を見れる場所があります!

 

プラネタリウムです♪

 

池袋サンシャインシティ東京スカイツリータウンは行ったことがあります(*´ω`*)

 

2018年12月に有楽町にもできたそうです

\(^o^)/

 

ここは他と違いVRがあるんです!!f:id:hanauta-biyori3:20190113013741j:image

https://planetarium.konicaminolta.jp/planetariatokyo/#

めっちゃ気になりますよね〜

 

今度行ってみて、

ふふふーん♪な体験をしてきます(*^^*)