美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

ビーフシチューでふふふーん♪

皆さん、こんにちは\(^o^)/

 

皆さんは記憶に残っている料理はありますか?

 

僕はいくつかありますが

ビーフシチューがその1つです♪

 

子どもの頃に食べた、

地元の洋食屋さんのビーフシチューが

めちゃくちゃおいしかったんです(*´ω`*)

 

ナイフも用意されていましたが、

添えてある人参やインゲンを切るのには使うくらいで、

お肉にを切るのには使わなくていいくらい柔らかいんです♪♪

 

お肉が柔らかいビーフシチューはよくありますが、

僕の好きなビーフシチューは赤ワイン煮のソースのものです(*^^*)

 

そんなに探してはいませんが、

そういうお店を目にすることは少ないです

(´д⊂)‥ハゥ

 

しかし、お昼を買おうとスーパーでお弁当の棚を見ていると、隣の棚にビーフシチューの文字を発見!!

 

そしてパッケージを見ると赤ワイン仕立てとかいてあるじゃないですか(・∀・)f:id:hanauta-biyori3:20190115003523j:image

 

とんかつ弁当を手に取っていましたが、

このくらいなら食べれるだろうとビーフシチューも手に♪

 

想い出の味にはとどきませんでしたが、

これはこれで美味しかったです(*´ω`*)

 

最近のレトルトは美味しいものが増えてきましたよね♪

 

皆さんに早く想い出のビーフシチューをリポートするのが楽しみです♪