美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

健康第一☆カロリーコントロールでふふふーん♪

皆さん、こんにちは😄☀️

 

皆さんはお昼ご飯ってどうしていますか?

 

外で食べたり、

コンビニ行ったり

お弁当を作ってきたり、

食べなかったりといろいろですよね♪

 

僕は近くに何もなかったり移動に時間がかかるときは食べないこともありますが、コンビニで買うことが多いです🍱🍙

 

ふと、2,3年前とここ1年くらいのお昼ご飯の違いを比較したときに、

お腹が出るようになった原因がここにある気がします😅

 

2,3年前はお昼はプロテインだけでしたが、

ここ1年はコンビニでカップ麺とおにぎりかパンを買ったら少なくとも700kcalくらいにはなります😭

 

ちょっと多めに買ったら簡単に1,000kcalを超えますよね〜😵

 

これを1年で計算をすると20万kcalになります!!

 

イメージしやすく、

ごはん茶碗に換算すると850杯分です

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

 

すごい量ですねー😆✨

なのでお昼ご飯を見直すことにしました🍱

食べないというのは今回はなしです(笑)

 

あると食べてしまうので、

量が決まっていたら食べれないのでこんなのを買ってみました😃🍚


f:id:hanauta-biyori3:20190216010156j:image

 

これにふりかけやカレーをかけたら200〜300kcalになるんです😆🍀

 

食べながらウエイトマネージメントができてふふふーん♪