美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

法律って意外と楽しくてふふふーん♪

皆さん、こんばんわ😃✨

 

最近、賃貸借契約書やら重要事項説明書やら借地借家法やら不動産に関する法律などを見る機会が多いんです🏠🏢🏰

売買は金額が大きいのでちゃんと理解してからする方が多いかと思いますが、賃貸契約はあまり見ていない方も多いんじゃないでしょうか😅

何を隠そう、僕はほとんど読まずにサインしていました笑

これをやると、だいたい後で困ることになるんですよね~

それか、後になっても気づかずに損をしているかですね😅

ただし経験してみないと、どういうところに気を付けたらいいのかってわからないものです😭

勉強代と思って経験を積むのもありですが、ぜひ契約書類はよく読んでみてください🎵

難しそうですが、読んでみるとだいたい理解できると思います😃僕はなるほどねと言う感じで読めました✨

しかし、これで油断してはいけません❗❗

書いてあることが理解できても、書いていない法律が優位に働くことがあるんです😭😭

これは専門家の方々にしかわからないです😋

わからないことがあれば詳しそうな方に聞いてみましょう🎵

知識を増やして狙い所を見つけてふふふーん♪