美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

暑くなってきたのでアイストリプルエスプレッソでふふふーん♪

こんにちは。


今日はかなり暑いですね!

日中は外に出ないようにだそうです!


体の中から冷やしたく

アイスコーヒーを作ろうと思います。


今日のコーヒーは、

アルティシオ(40mlのエスプレッソ)と

キアロ(80mlのダブルエスプレッソ)を合わせて作った

トリプルエスプレッソコーヒーです。


f:id:hanauta-biyori3:20200510234313j:image


これを混ぜるとこうなります。


f:id:hanauta-biyori3:20200510010946j:image


ホットではクレマを混ぜるとすぐに分離してしまいますが、

アイスではクレマが混ざり合い、見た目がラテのようになりました。


口当たりも全然違います。


液体の食感ではなく細かい泡を飲んでいるかのようです。


エスプレッソなのに甘くて飲みやすいです。


贅沢コーヒーでふふふーん♪