美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

健康管理☆献血をうまく利用してふふふーん♪

こんばんは。

 

今日は献血をしてきました!


血が足りないようで、献血の依頼の電話が来ました。

 

献血をする事で輸血を必要としている人の助けになりますよね!

 

あと簡易の血液検査にもなるので

体調管理にも役に立つんです。

 

例えば肝機能やコレステロール

数値をチェックできます。

 

健康診断を年に1回している人がほとんどだと思いますが、

正直、こんな間隔では体調管理しにくいですよね。


かといって、普段、病院に行かない人はわざわざ血液検査をするために受診するのは面倒ですよね。


しかもお金もかかってしまいます。


そこを献血だと都合のいいときに無料で血液検査ができるので便利です。


社会貢献も体調管理もできてふふふーん♪