美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

健康管理☆実は大事な「あくび」を知ってふふふーん♪

こんばんは。

 

ほとんどの人にとってあくびは、

なんか集中してないとか、

怠けてる人がしているイメージですよね。


f:id:hanauta-biyori3:20210415205815j:image

 

でも脳にとっては重要な働きらしいです!

 

疲れがたまっているときに出ることが多く、

脳が酸欠になっているからとか、

脳の温度を下げるためとかいろいろな働きがあると考えられているそうです。

 

理由はまだ解明されていませんが、

無意識に出ることから何かしらの防御反応であることは間違い無いと思います。

 

人間の身体って優秀ですもんね!

 

なので、あくびが出たときは思いっきりあくびをするようにしましょう!

いまならマスクでバレにくいはずです笑