美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

3月12日☆財布の日でふふふーん♪

こんばんは。

 

今日は語呂で【サイフ】になるので

財布の日だそうです。

 

僕は長財布派です!

 

小銭を財布に入れると重たくなるのが好きではないので小銭入れを別で持っています。

 

その小銭も家に帰ったらブタの貯金箱に入れて

毎日軽くしているんです。


f:id:hanauta-biyori3:20220403123211j:image

 

 

いま使っている財布ってどのくらい使っているんだろうと思い調べてみました。

 

2017年5月に買っていたのでもうすぐ5年ですね!

 

長く使えるように、

ブランドよりも品質のいいものを選ぶようにしていますが、

さすがに5年も経つと細かい傷がたくさんですねー

 

表面がめくれているところもあります。

 

持ち物にこだわっている人は

他人がどんなのを使っているか見ているので、

あまりボロボロのものは使わないほうがいい気がします。

 

特にビジネスの場やデートの場は気をつけましょう!

 

ということで、

僕の財布もそろそろ買い替えのタイミングなので

新しい財布を探してみたいと思います♪