美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

富山の鱒寿司♪

f:id:hanauta-biyori3:20231229202731p:image

【参照】VISIT 富山県

https://toyama.visit-town.com/toyamastyle/masuzushi

 

 

こんばんは✨

 

 

こちらのサーモンのお寿司です✨

食べたことはありますか?😋💕

 

 

何年前だったか✨笑

このお寿司を知ったのは、

私の友人である富山県出身のたえちゃんから、

差し入れをいただいたのがきっかけです😄

 

 

初めて見た鱒寿司は、

丸くてサーモンがお花みたいに鮮やかに咲いているみたいな華やかなお寿司🍣✨

という印象でした💡✨

 

その時に、

食べさせてもらったのがきっかけで、

鱒寿司を知り、ファンになりました😋❤️

 

たえちゃんが

その時に、鱒寿司を持ってきてくれたおかげで美味しい鱒寿司と出会い好きになりました🥰🌸✨

 

鱒寿司は、お店によって味がちがってくるのだそうです😊✨

 

 

富山県に行って、

いろんなお店の鱒寿司を並べて食べ比べしてみたい願望ができました😄💕