美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

涼しくなったけど、乾燥が気になる季節でふふふーん♪

こんばんは。

このところ部屋の中でもちょっと肌寒くなり暖房を入れてる人もいるかと思います。

僕の場合は半袖でいたのが原因なんですけどね。

まだ暖かくなる日があるかなとか考えると衣替えを後回しにしちゃいますよね。

 

夏は熱中症予防のためにもエアコンをつけたまま寝るようにと言われていましたが、

昨日は暖房をつけていることを忘れてうっかりそのまま寝てしまいました!

寝ている間もゴホゴホ、起きてからもゴホゴホしてしまい、乾燥で喉がやられそうになりました。

 

暖房はつけたままではなく、

寝るときや起きるときに暖かくなるようにタイマーをセットして上手に使っていきましょう。

 

加湿器を使うのもいいですが、

マスクをして寝るのも保湿効果があってふふふーん♪