美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

映画☆エヴァでふふふーん♪

皆さん、こんにちは😃☀️

 

皆さんは休みの日は何をして過ごすことが多いですか?😊

 

僕はせっかくの連休なんですが、

今回は旅行には行かず部屋の片付けです😁🏡

 

奥底にしまい込んでいたダンボールを開けていくと大量のDVDが出てきました📀📀📀

 

今日はひさびさに映画鑑賞をします♪

今回選んだのは、

エヴァンゲリヲン新劇場版:序】です😁

f:id:hanauta-biyori3:20190217194520j:image

 

監督の庵野秀明さんは、

シン・ゴジラ』も大ヒットしましたよね♪♪

 

エヴァは見たことなくても、

アニメ版のオープニング曲『残酷な天使のテーゼ』は有名なので、見たことなくても知っているぞという方は多いはず😆✨

 

簡単に説明すると、

14歳の少年が主人公で、ロボット(人造人間エヴァンゲリヲン)に乗って敵(使徒)をやっつける話です😀

 

14歳って中学生ですね🙂

中学の頃って思いっきり思春期でしたね〜

 

親子関係、友人関係、恋愛など、

目の前の壁に対する様々な葛藤をリアルに表現しています😆😍😫😤

 

ある意味、自分に正直な頃の思春期の気持ちに、

大人になっても共感できるところが人気の理由ですかね♪♪

 

にげちゃだめだ

にげちゃだめだ

にげちゃだめだ

にげちゃだめだ

にげちゃだめだ

 

と自分に言い聞かせて、

戦うことを自分で決めていく有名なシーンがあります😁😃😆

 

大人になるとできることを選ぶようになって、

やるべきことをかわす器用さを身につけてしまっているように思います😭

 

しかし、結局は時間が経ってから同じ壁がまたやってくるといいますよね😅

 

なので主人公を見習って、

逃げたくなるけど挑戦していくことが大事ですね♪♪

 

人生チャレンジでふふふーん♪